未分類

ジョギングで効果的にダイエット。コツやポイントを紹介します。

美容やダイエットのためにジョギングを取り入れたいとお考えの方はいませんか?

せっかくジョギングするなら効果的にダイエットしたいですよね。

本記事では、ジョギングで効果的にダイエットできるコツやポイントを紹介していきます。

ジョギングしているのに、効果を感じられない方もぜひ、参考にしてみて下さいね。

効果的にジョギングするには?

朝ジョギング

ダイエットでジョギングするなら、断然朝にジョギングすることをおすすめします。

と言うのも、朝は脂肪が最も燃焼しやすい時間帯だから!

朝はのんびりしたい…なんて方もいますよね。

そんな方の場合は、伸びやストレッチを繰り返し身体を徐々に目覚めさせていくのが〇。

繰り返すことで、体の活動モードがスイッチオン!
気持ちが高まり、朝ジョギングがしたい気持ちが整います。

週3回くらいがおすすめ

「早くダイエット効果を感じたいから毎日ジョギングする!」と言う方もいるのではないでしょうか?

しかし毎日のジョギングは、体の疲労感を蓄積させるばかりでダイエットにはむきません…

効果的にジョギングするなら週3回位がベストなのです!

ムリなジョギングは、飽きるし続かない原因の元となるので、週3くらいで始めましょう。

空腹でジョギングが〇

初めてジョギングダイエットをされる方の中には、「食前・食後、どっちがいいの?」と悩む方もいるのでは?

ジョギングをするなら、食前が効果的です。

空腹状態でジョギングすると、脂肪燃焼が加速しやすいため効率的にダイエットできます。

ただし、貧血やめまいを引き起こすほど空腹の場合は、体調を壊してしまう原因になるためジョギングは控えてくださいね。

まとめ

効果的にダイエットできるジョギング方法を紹介してきました。

すぐに効果が出る方法ではありませんが、続けることで高いダイエット効果を感じることができます。

ジョギングが難しい方は、散歩やウォーキングなど軽めの運動から取り入れていくのがおすすめです。

運動の効果とは?知りたい方はこちらの記事がおすすめです↓

運動効果はダイエットだけじゃない!運動がもたらす様々な効果まとめ。運動と言えば健康を気にする方やダイエットを目的として始める方が多いですよね。 「痩せる」「体にいい」など様々な効果が期待できますが...